チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

2023年12月のブログ記事

  • なんとかプラスで今月終了!

    いよいよ大納会となりました、、 と言ってもなにをするのかようわかってなし💦 自分の中では今日は、あ~ぁ という終わり方になってしまいました 昨日の持ち越しをいいとこで利確するのと あとは相場をみてるだけのつもりだったのに つい手を出してしもうた( *´艸`) 途中で取り消したつもりだったのに約定... 続きをみる

    nice! 20
  • 明日勝負だ!

    最近の晩酌後のお楽しみは・・UNEXT! ドラマ一気見です(#^^#) 一気といっても何日かかけてみるのですが わたしはもちろんリアルに見てましたが 母は見てないので、、 最初は、VIVANでした いや、ちがうな 三国志だ!中国の、やったら長くて90話くらいまであるやつ そこからドラマにはままった... 続きをみる

    nice! 11
  • 利確にはげみました・・

    今朝起きて、カーテンを開けたら雪景色でした 白老はそんなに雪が多くなくてこんなもんらしいのですが 千葉から来たわたしには「うわっ」となります (笑) もうちょっと積もったら除雪車が入るらしいです⛄ 最近は目覚ましがなくても6時前に起きれるようになりました 朝ってあっという間に時間が経ちますもんね ... 続きをみる

    nice! 15
  • イブはシロさんのレシピで・・

    クリスマス🎄 今年は、いなかだし、、母と二人だし じぇんじぇん盛り上がらないもんね~ と思ってたけど そうもいかんので、クリスマスメニューを作りました もちろん!シロさんのレシピです (#^^#) 見栄えわるいけど、、ラザニア! わたしミートソースだけは自信あるのです 息子にも「おかんのミートソ... 続きをみる

    nice! 23
  • 初IPOで利確!

    昨日書きそびれてしまった 前日に反して昨日は赤かったですね~ 朝から半導体か、海運か・・と思い アドバンテストが下がってたので逆張りで買いましたが どうもうまく動かなくて・・最終的に持ち越し、、💦 終値では5,800円でした 名村造船所が下がっていたので逆張りしました ここは下がってもあがる気が... 続きをみる

    nice! 14
  • 明日はIPO!

    今日はディトレっぽくなったきた気がします~ まだまだなんですが 色々なことが理解できるようになってきました(*^^*) 社会情勢や日経平均のことなどこれまでは 全く興味のない世界でしたがいまは夜から朝から 見てしまいます 投資の世界、奥が深し! それで今日なんですが 朝からいきなり、、赤がない!!... 続きをみる

    nice! 15
  • 今日の反省

    今日もながいような短いような・・終わりました 今日はですね、、 なんだかおかしな動きでした 海運があがり、電気・ガスが下がりましたね 初動で見誤ったかな 商社に行ってしまったのです 悪くはなかったけど、、、誤ったみたい💦 難しいなぁ~ 買ったのは、丸紅。 ちゃんと下値付近で買ったのに お昼ごろに... 続きをみる

    nice! 12
  • 同じ手にはひっかからないぞ 笑

    先日、苫小牧イオンで買ってきたせんべい・・ ちょっと変わった食感 べろ~んとしてて、焼くとぱりっとします ストーブがあるとその上でなんでも焼けるし煮ものもできるし便利 北国ならではですね いつでも熱燗ができるのも最高🍶 こっちに来てまだ「かに」食べてなくて やっと出会いました これで3000円、... 続きをみる

    nice! 14
  • 今日も高値つかみ・・・

    今日も、、厳しい~日でした ここ何日かは 高値で買ってしまい 買ったら急落するという、同じパターンをくりかえしてます(-_-;) 自分では高値ではないつもりなんですが 振り返れば高値であったという感じ 買ったとたんに売り板と買い板が逆転するという現象を 何度も見てるんですよね~ 💦 きっと何かが... 続きをみる

    nice! 8
  • IPO当選しました

    なにもない日曜日はちょっとお寝坊気味 5年前くらいから夜間頻尿がひどくて、、 ちょこちょこ寝になってしまうので つねに寝不足なるあたしです 日曜に寝溜めしなくては 言い忘れてました⬆️ 実は、IPOに当選したんですよ 前評判イマイチかも💦 でもせっかくなのでチャレンジします どうなるかな それと... 続きをみる

    nice! 14
  • QPSにやられました

    今日はですね・・14時まではいい感じだったのに 14時ちょっとすぎ、ジャンピングキャッチしてしまった💦 それよりもなによりも・・・ やられた人は私だけじゃないはず!!きっとそうだ! QPSです(5595) なにあれ?! あれは~961円から一気に下がり一気に「連」がつき 特売になり、、いじれなく... 続きをみる

    nice! 16
  • 見誤りました

    今日はよい天気でした でも外歩くと・・さむ~~っナニコレ!?って感じ・・💦 帽子が必要です 頭が寒いなんて千葉ではなかったこと・・・ぎょっとします そして今日は銘柄、見誤りました (´;ω;`)ウゥゥ 買ったのは、クイック(4318)  特買がついたしストップ高なると思ったら なんとだらだらなチ... 続きをみる

    nice! 12
  • ゴジラ-1.0

    見てきました さすが映画館は迫力違う! ゴジラシリーズで一番おもしろいかも・・ いろいろ言いたいことはあるけどネタバレはやばいので言いません~ らんまんコンビもよかったです 映画行く前にちょっと市場みてました 一時間だけやろうかなとおもったけど やらなくて正解でした 今日は全体的に急落がおおかった... 続きをみる

    nice! 8
  • かろうじてプラス!

    今日もあっという間の一日です・・ ディトレデビューしてから一日が早すぎる! 朝の9時から10時までで勝負するのはまだまだ無理・・ 前場も後場も目いっぱいです だんだんと自分の癖が見えてきますが B型らしく落ち着きがありません💦 あちこち手を付けてしまって手に負えなくなる これはいけませんね~ だ... 続きをみる

    nice! 8
  • 見にいくぞ!

    今日は日曜日 先週の振り返り、反省とまた勉強 明日に備えての準備おこたりなく、、 午後から近所のカフェでコンサートでした とても魅力的なハスキーボイスのなつみさん 素敵でした、、 白老にきて思うのだけど  集客力がすごいんですよね イベント毎があるたびに反応が良くて 誘われると用事がない限りほぼみ... 続きをみる

    nice! 7
  • IPOは落選!

    昨日は、17時から宴会のためどうしようと思ったけど やってみたい銘柄があったのでチャレンジしました・・ まず、ストップ高をつけたベネフィット・ワン(2412)です 1855円で100株購入。 上がり方がゆるやかでどうかなと思ったけど 後場になってぐんぐんあがりだし売り板がなくなってきたので これは... 続きをみる

    nice! 15
  • 今日は取引なし

    今日は友達たちと映画を見に行くのでディトレはお休みです 映画は久しぶりです 苫小牧イオンまで行きました 見たのはこちら「カムイのうた」です 北海道といえばアイヌです いまはもう差別がありませんが 大正時代はひどい理不尽な差別といじめがありました この映画、みんなに見てほしい! いまのNHK朝ドラじ... 続きをみる

    nice! 14
  • 明日はIPOの抽選日!

    朝の時間があっという間すぎて・・ 相場が開くまでの時間がなさすぎるのです 6時に起きないと間に合わないよ~! 朝のルーティンがあるのです 朝ごはん仕込み→ピラティス→風呂→朝ごはん→片付け・・・ そうするとそれでぎりぎりになるので~す💦 30分前にはデスクにつきたいですもんね 前準備がいろいろと... 続きをみる

    nice! 17
  • 今日もふんばりました!

    一日が早し! 今日は奮闘しました・・ 勉強しながらの実戦、三日目です 昨日売りそびれた noteですが 658円で約定しました なので、プラス 8366円でした 昨日慌てなくてもよかったのだ・・・この辺がなぁ~💦 むずかしす それから、目をつけていた wash 6537 です しかし、、寄らずの... 続きをみる

    nice! 10
  • ディトレードデビュー二日目

    こんにちは! 朝晩の寒さが心地いいくらいしゃきっとするこの季節 それもこれも家の中はあたたかいから ぽかぽかです 気密性のせいでしょうね 関東ではすきま風が入ってくるのでこっちより寒いのです 北海道の室内の熱さはかなりなもんです 今日もディトレやってみようと思い 前日の銘柄探しからはじまり、予約注... 続きをみる

    nice! 9