チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

ディトレードデビュー二日目

こんにちは!


朝晩の寒さが心地いいくらいしゃきっとするこの季節
それもこれも家の中はあたたかいから


ぽかぽかです
気密性のせいでしょうね
関東ではすきま風が入ってくるのでこっちより寒いのです
北海道の室内の熱さはかなりなもんです


今日もディトレやってみようと思い
前日の銘柄探しからはじまり、予約注文をしてみました


買ったのは、note 5243 です
昨日のがっちりマンデーで紹介されてましたので
今日は上がるだろうと思いました・・


200株 599円で約定しました
最初は678円で指値入れてたのですがギリで下げられました・・あぶね~💦
それから👀目を皿のようにして板とチャートとにらめっこ


思ったような動きにはならなかったけど
前場で、100株 630円で売りました
あがったり下がったりしていて
この辺のタイミングが難しい💦
残りの100株も後場で様子見ながら売ろうと思い
15時ぎりぎりまであれやこれややりましたが
売りそびれました が~ん
635円で指値したのに、634円で終値でした
持ち越してしもうた( ;∀;)


損切り5%、利確10%というけれど
そこまで精神が持たないせっかちなわたし
でも損切りは大事という意味がわかってきたかな



でもプラス2783円でした・・・


その日で手じまいするのがディトレードというけれど
難しいですな


やっぱり慣れなくてはだめですね
回数重ねればそのうちコツがつかめるでしょう


明日は、朝から勝負です!
でもストップ高にはならないだろうなぁ・・・



う~ん・・・・