チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

2023年10月のブログ記事

  • 本腰入れて道産子になります

    昨日白老に帰ってきました 千歳空港に車を置いて行ったのですが 捜索するのにちょっと時間がかかってしまいました💦 おかげさまで駐車場完璧に把握できたと思います 次回からは大丈夫でしょう と言ったけど しばらく千葉には行かないつもりです 後任のことも心配ないし もうわたしが介入することはないでしょう... 続きをみる

    nice! 29
  • 白老に帰りまーす

    今日白老に帰ります あっという間の5日間でした いつもの場所に帰ってきた感が 日に日に増してどうもなりません💦 三日目の夜 写真館で宴会しました おじさま達元気でよかった 来年の北海道ツアーを企画中です みんなの参加を再確認しました この焼き台なかなかよかっなぁ 結構な火力で焼きつけるには最適 ... 続きをみる

    nice! 22
  • 千葉の夜は更けて行く

    昨日千葉に入りました 羽田からリムジンバスで移動するのですが 首都高で事故があったみたいで いつもの倍時間がかかりました😆    しかし あったかい 20度くらいあるのかな、、 コートなんていらんです! しかし はあ〜やっぱりなぁ 帰ってきた感ありまくり、、 ちょっと来るの早すぎたかな まだ半年... 続きをみる

    nice! 19
  • 地獄谷は紅葉見盛り

    ちょっと時間ができたので撮ってきました! 登別温泉まで車で約10分です ついでにわかさいも店で千葉へのお土産も購入しました これで明日は安心 登別温泉に向かうこの道が好き とくに行きの道のこの先には絶景の橋があるのです 急カーブです 当然駐車はできません この目で見るしかない光景です 地獄谷からさ... 続きをみる

    nice! 18
  • 明日は千葉!

    おはようございます さわやかな朝です 少し普段の生活パターンがもどったところです うちでも料理はわたし! 留守の間の食事を見るとなんだかかわいそうなことになってました💦 ひとりだからなんでもいいになってしまってるんですよね 年より特有の「もったいないオバケ」もでてしまい 古いものでも平気で食べて... 続きをみる

    nice! 13
  • 今夜は爆睡確定!

    朝の7時に札幌を出て、白老に帰ってきました! 今回は高速で戻ろうと思い北広島インターから乗りました 1時間半弱でつきました やっぱ早いな💦 「ただいま~」と言うと母がびっくりしたようにお出迎え 「すいぶん早かったね!」と 寝起きで歯磨きだけして顔も洗わずにきましたから  どんだけ逃げたいんだよっ... 続きをみる

    nice! 21
  • 昼飲み最高

    朝食後、郵便局への用事を頼まれて そのままぶらりしてきて🆗がでたので 雨の中,徒歩でお出かけしました 車より歩きの方が便利です 運動にもなるし 普段のウォーキングが約5キロなので なんてことないはず 地下街を歩きたくて ポールタウンでした! 大通りからすすきのまでの地下街 懐かしい〜 ここを抜け... 続きをみる

    nice! 24
  • 三日目の朝

    おはようございます 札幌は寒い雨の朝です 赤ちゃんが戻ってきて三日目 なんとかやりくりに慣れてきたとこです 毎食のメニューを考えるのに 冷蔵庫にあるものと買い出しするものと、、 ロスのないように そして 産後、授乳期のママにいいものを バランスよく5品くらいと思うと 常備菜が役に立つ みんなに食べ... 続きをみる

    nice! 13
  • 再会の日

    そして今日がやってきました 結果 再会しました でも急だったのもあり今回は酒はなし お茶だけしました 札幌グランドホテルです 老舗中の老舗だすよね、重厚感があります 短時間でしたが なんだろう、この不思議な感覚 40年の時を超えるもんですね 話すことや聞きたいことがありすぎて あっという間に時間が... 続きをみる

    nice! 19
  • 連投です!

    さっきまで、息子と飲んでましたが いま、すすきのへ出かけたので、、 連投しつれいします😆 孫くん、お父さんにする態度と わたしにする態度がかなり違います なめられてるな、、と思い お父さんにどうだったかをかれこれ言うと 父曰く 甘えてるんだよ と宣いました、、、  なるほど 唯一の本音でぶつかれ... 続きをみる

    nice! 13
  • 昔の恋人

    今日の夕方、札幌に戻りました 戻りましたというのも変だな💦 白老から孫くんと二人で車で3時間 なかなか気難しくてたいへん 厳しい親がいないと やりたい放題わがまま放題 怒ると逆ギレ💢 歴史は繰り返すで 息子もこれくらいの頃はたいへんでした この子の方がまだまし なので、母と孫そしてわたしと孫 ... 続きをみる

    nice! 13
  • 危ない運転

    昨日白老に一時戻りました 札幌から支笏湖周り走ってきたのですが ものすごい良い天気で、さらに絶景でした・・ 写真撮りたしスポットありすぎるのですが なかなか車を止められない 💦 何度か行くうちにポイント見つけたいと思います やっぱ広角レンズ、ほしいなぁ 朝の8時半に出てついたのが11時ころでした... 続きをみる

    nice! 19
  • 懐かしの狸小路

    行ってきました! たぬきこうじ 札幌駅で母と待ち合わせ こないだ閉店した、エスタ まだ残ってました、、違和感なく 札幌駅はえらい都会的です わたしが知ってる札幌駅とは かなり違います💦 乙女の像ももうありません ここから歩いて、15分くらいかな たぬきこうじ→狸小路と書きます 懐かしいままそれは... 続きをみる

    nice! 26
  • 札幌入りしました

    こんにちは! 札幌入りして二日目です 昨日は懐かしの大通公園を散歩してきました 孫と二人で歩きました お家から10分で大通公園につくので ほんと,最高の環境     本当懐かしい! 40年前はこの近くで働いてたました ここまできて、孫くんがテレビ塔登ってみたい というので、、💦 高所恐怖症だけど... 続きをみる

    nice! 21
  • 料理か掃除か

    株のお勉強に熱中してました・・・もうこんな時間 一階から「腹減ったyo~!」と言われてびびった ( ;∀;) うちの母は朝昼晩ちゃんと食べなきゃだめらしいです 少しでもいいのでちゃんと食べなきゃ落ち着かないんだそうだす わたしは一人だったときは朝はほんと一口もしくはコーヒー ランチはちゃんと食べて... 続きをみる

    nice! 23
  • 何年ぶりの検査だろう

    今日は病院に行きました 登別東クリニックという母が通ってる病院です 白老には、町立病院と生田医院という二件しか病院ありません 苫小牧まで行くとたくさんあるのですが・・ 千葉で飲んでいた薬を引き続きもらうために行ったのですが 初めてなのであれこれ検査することになり 尿検査、血液検査、心電図、レントゲ... 続きをみる

    nice! 14
  • 株式分割にそわそわ

    おはようございます 今朝の海です ここから釣れるのかしら?と不思議に思ってしまいます 波が穏やかでサーファーはいません これからは釣り人とサーファーと共同していくのかしら・・・ そして株ですが 最近は本を読んで勉強しています 勉強ばかりだと机上の理論だけでピンとこなくて やはり実地を兼ねてやるとよ... 続きをみる

    nice! 16
  • 久々の撮影!ヨサコイソーラン祭り

    9月30日と10月1日 白老八幡神社のお祭りでした! 初日はカラオケ大会でした!すごい人出です そしてみなさんかなりお上手で90点台連発でした👀 ひそかに出ようかしら~などど思ってた自分が恥ずかしい💦 まだ面も割れたてないしな と思ったけどでなくてよかった でもこの音響なら、歌っててもかなり気... 続きをみる

    nice! 17