チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

懐かしの狸小路

行ってきました!
たぬきこうじ


札幌駅で母と待ち合わせ
こないだ閉店した、エスタ
まだ残ってました、、違和感なく



札幌駅はえらい都会的です
わたしが知ってる札幌駅とは
かなり違います💦



乙女の像ももうありません


ここから歩いて、15分くらいかな
たぬきこうじ→狸小路と書きます
懐かしいままそれはそこにありました





この,レトロな感じ、、



そしてありました!サッポロライオン
そのままに見えます 懐かしい


19の時、ここでバイトしてました!
ここのビールは最高に美味いんですよ
ビアホールですよね


あの頃、
威勢のいい兄さんが飲みくることも多く
といっても昼間でしたが
しこたま酔っ払って上着をわざと脱いで
もんもんを見せびらかし
まわりを威嚇してました


何見てんだよ、てめえ‼️
おいっ❗️そこのメガネ
お前〜🤬


と私に向かって怒鳴ってきました
なぜかというとわたし
ジロジロ見てしまったんですね😆
そして睨んでたようです
他の客に迷惑だろ!って
思ったんですね


周りはみんな見てみないふりしてるのに、、
怖いもの知らずとはあのことです
店のお兄さんかおじさまがでてきて
そこは収めてくれた?ようで
そこらへんの記憶はないのですが、、


懐かしいなぁ
働いたのはわずか三ヶ月くらいだったと
思います




それからお昼食べようと思ったのですが
なかなか空いてる店もなくて
結局また大通公園まで歩いてました
コンビニでおにぎりを買って
ベンチに座って食べました
周りを見たら同じ人が何人も、、


なんとなく記憶が蘇りました
あの頃も、、ここでこうして
お昼食べる人が多かったなぁと
空気もいいし
日当たりいいとあったかいし
気持ちいいんです




紅葉もだいぶ進んできましたね
ほんとにいいところです
これから雪が降るまでの間ですね


ちょっと息抜きできました
あまりにも疲れ果てた私を見て
母は笑いころげてました
なんと失礼な!


自分はそう言う経験ないからして
大変だねぇと
非常に愉快な様子でした 笑
まったく、、、


実際
仕事でもここまで疲れたことはありまへん
世の中のすべてのお姑さんを
尊敬します


ほんとに


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村