チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

2023年9月のブログ記事

  • ヨーコとカヨコ その二

    身内ネタでしつこいですが・・(*'ω'*) 後の忘備録の意味も含めて書きます 昨日、カヨコが泊っていきました 朝からずっと雨のくらい日、お昼前にカヨコから電話がありました 「あんたのお母さん今日来るはずなのにこなくて、電話したら忘れたって いうんだYo~待ってたのにさ 天気も悪いしなんだかうつうつ... 続きをみる

    nice! 18
  • ヨーコとカヨコ

    おはようございます 今朝もウォーキングで海へ 沖には船、手前にはサーファー 今の時期はしゃけ釣り人も多くなります 身内ネタです 私の母、ヨーコとその妹カヨコ ともに80代前半です この姉妹はず~っと一緒の仲良し姉妹 そしてなぜかいつも近くに住んでます いまは私も含め全員未亡人になりました 叔母のカ... 続きをみる

    nice! 22
  • 人生の分岐点は何度もある

    前々回で、カルチャークラブのことを書きましたが あれからずっとはまってしまいました💦 カルチャークラブ・・ 一番好きなのは「LOVE IS LOVE」 なんだか何も手につかなくなるくらいいまもはまっていられます やっぱすごいんだな、、と思います ボーイジョージの声がすごく落ち着くのよね 低くて胸... 続きをみる

    nice! 26
  • 死後離婚した理由

    Facebookを見ていたら 「夫の死後にすぐ離婚する・・死後離婚が増えていたシンプルな事情」 という記事がでていました 記事によると、死後離婚というよりは夫と同じ墓にははいりたくない 夫婦が死後に墓を別にする現象、特に妻が夫や夫の親族と同じ墓にはいることを 拒否する現象のことを「死後離婚」と呼ぶ... 続きをみる

    nice! 14
  • カルチャークラブ世代

    ヤリスクロスに乗り始めて約三週間 快適です スムーズな走り、乗り心地も最高です! でも同じ車、、すごく多い💦 この車で来月からは札幌と白老を何回往復することになるかな 高速だと一時間、下道だと二時間 高速は景色なし 下道は、支笏湖を通るコース 時間があるし支笏湖経由はぜひとも行きたいコース なの... 続きをみる

    nice! 18
  • 秋深まる!

    今日は寒くなりました~ 気温15度くらいまで下がりました さすが北海道・・・急に秋がやってくる 今朝のウオーキング途中の写真です 寒々しいでしょ・・・・ iPhone広角で撮ったのでゆがみがでてます ウォーキングにはちょうどいい涼しさでした それからは雨の一日でした こうして刻一刻と秋が深まるので... 続きをみる

    nice! 12
  • このペンを私に売りつけろ

    いきなりのタイトルですが 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の中のセリフです *まだ見てない方はネタバレもあるのでご注意ください* わずか26歳で貯金ゼロから年収49億円を稼ぎ出した 実業家であり(詐欺師)のジョーダンベルフォードの実話なんですね しかも演じるのは、レオナルドディカプリオ。 この... 続きをみる

    nice! 12
  • プロギングに参加してきました!

    昨日のVIVANTやっぱり次にのばす終わり方でしたね それにしても、、モニターが新庄だったとは・・まさか公安の中にいるとは 見ごたえありました 次が見たい!早く見たいよ~ もう一度最初から見ます (*´ω`) それにしても、役所広司さんすごい存在感、大御所感すごいですよね かっこいいなぁ 今日は暑... 続きをみる

    nice! 8
  • VIVANT最終回まであと三時間!

    今夜ですね VIVANTの最終回 実は、ずっと見てなくて三日前に一気見したばかり、、💦 (やっぱりUNEXT) そして今夜最終回 まさかこんなに面白いとは! 金八先生、、いやいや「半沢直樹」以来の面白さ しかしどうなるんでしょうね・・・ もう一人のモニターは誰なんだろう? 薫さんか、ジャミーンか... 続きをみる

    nice! 4
  • 全員そろって前向き駐車の謎

    今日は写真から・・・ 昨日のライブの帰りです 夕焼けがきれいでした (*´ω`) ここでおもしろい現象 白老あるある、、なのか北海道あるあるなのか・・ みごとにみんな前から突っ込んでます・・車の駐車 これがどこへいっても同じなんですよね かなりの確率でこうなってます もちろんうちの母もです 理由を... 続きをみる

    nice! 6
  • これからコンサートです♪

    今日はこれからコンサート🎵です 白老の私も大好きな場所、蔵です ここにくると思い出すことがたくさんあります 5年くらい前になるかな 千葉からコンサートツアーを企画して ここに総勢30名できたのです 千葉のソプラノ歌手 松本 薫さんの コンサートをここでやりました 白老では両親の営業に頼り 集客し... 続きをみる

    nice! 5
  • 紅葉がもうすぐそこに

    今朝起きたら雨が降っていたけど だんだん太陽が出てきて晴れてきました 二日ぶりのウォーキングにいってきました 空空の色が秋色になったみたいです だんだん色が抜けてきて紅葉が近づいてきたみたいです こんな田舎道で、、、人も車もあまり通りません💦 熊注意の看板もあります ウォーキングに行くときは必ず... 続きをみる

    nice! 4
  • ツインピークスのような映画

    今日も雨の一日です ウオーキングができなくてしゃきっとしません (*´ω`) 株の値動きをみながら今日も映画を見ました こちらの映画です 半年くらい前に一度見ましたが もう一回ゆっくり見たいと思ってました なんとも 不可思議な映画 すぐに浮かんだのが「ツインピークス」です 鬼才といわれるデビッドリ... 続きをみる

    nice! 6
  • 未亡人+αのパーティナイト!

    週の始まり月曜日ですね 今日の株は、ドバイ 2095円でした 少し下がりましたがきっともっと上がるでしょう・・・・! りそな銀行がね 朝からすごい勢いで数字がパチパチ~はやっすぎて追えないくらいでした 銀行上がってますね アジャイルは相変わらずよめない動きを繰り返してます きっとディトレード用なの... 続きをみる

    nice! 13
  • オロフレ峠にドライブ!

    今日は朝から晴天☀ 新車を走らせたくて、、母を載せてドライブ! すっごいなめらかな感触で走りやすいことこの上なし 最高でした 行きはお気に入りの四季彩街道を通り、壮瞥道の駅まで行きました そして帰りはオロフレ峠を通って帰ることにしました 峠についたらすごい人が、、、 駆け寄ってきたスタッフの方に ... 続きをみる

    nice! 6
  • これを本業にできるのか

    今日も株の話です ドバイブルが・・上がり続けてます が!ちょっと下がって終わりましたね 今日の安値 2081 今日の高値 2116 終値 2086 です! どこで売ればいいのか、、こうなるともっと上がる気もするし 難しい 💦 少し様子見かしら アジャイルは今日年初高値 2572 をつけました い... 続きをみる

    nice! 4
  • ドバイブルが上がり始めた!

    おはようございます 白老は今日は朝から大雨です え~っとですね 例の株なのですが、アジャイルメディア・ネットワーク あれから不死鳥のごとく吹き返しまして 今日は、2056円をつけてます びっくりですね💦 半分手放してしまいましたが、まだ残してて、少しですが もう上がらないと思ったのですが もしか... 続きをみる

    nice! 5
  • ピラティス続けています!

    今日は久しぶりにウオーキングしました しばらくさぼっていたのできつかった💦 こういうのは一日さぼると再開するのがおっくうなりがち、、 だめですね! 歩いて20分ほどで、白老漁港につきます 船がメンテナンスのため乗り上げられていて圧巻です 漁港のとなりには防波堤を挟んで海が広がります ここは海水浴... 続きをみる

    nice! 6
  • 雨の日納車になってしまった

    今日は一日どんより・・・ 新車が納車になりました! 雨の日の納車 ヤリスクロスです 今の車はすごいですね いろいろ機能が、、すごい 母が今まで乗っていたパッソを下取りにだすことになってました 運転するといってもあと二年だし でもその二年が問題で💦 ヤリスクロスに母も乗るはずだったのですが いろい... 続きをみる

    nice! 11