チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

雨の日納車になってしまった

今日は一日どんより・・・


新車が納車になりました!
雨の日の納車

ヤリスクロスです
今の車はすごいですね
いろいろ機能が、、すごい


母が今まで乗っていたパッソを下取りにだすことになってました
運転するといってもあと二年だし
でもその二年が問題で💦


ヤリスクロスに母も乗るはずだったのですが
いろいろ説明を受けてるうちに
びびったみたいで 車も思ったよりでかいし


やっぱりパッソがいい とぽつり
わたしもそんな気がちょっとしたんだよね・・


で!まさかの二台持ちということになりました
ふたりしかいないのに二台なんて贅沢なことに
二人とも遺族年金暮らしなのに (;^_^A


問題の二年とは、、、
まさかの二人目のお孫ちゃんが誕生するのです!
一人いるのですがその子は小学一年生
7年ぶりのご懐妊ということで
息子夫婦は札幌にいるのですが
約一か月、姑しにいかなきゃなりません (*(*'ω'*)
その間、母は一人になる為車がないと困るのです
田舎なので、、、
それがなければ車も一台でよかったのですが
うれしい予定外だったのです


しかも女の子ということで、、いやがおうにも期待感増⤴


赤ちゃんが生まれるということは大変なことです
家族みんなで協力しなくては、、
まして同じ北海道にきたのだし


ちゃんとできるのかちょっと不安はある
今の子育て事情はまったくわからん
昔の常識いまの非常識ですもんね


そこは触らず
家事をせっせとこなしていきたいと思っております


思えばこれまで仕事にかこつけて
何もしてきてあげてませんからね 💦


これからはおばあちゃんとしての役目も果たさなくては
と自覚しております 


ほんとに人生180度変わってしまった


でも 悪くない
楽しんでいこう!