チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

株式分割にそわそわ

おはようございます
今朝の海です

ここから釣れるのかしら?と不思議に思ってしまいます
波が穏やかでサーファーはいません
これからは釣り人とサーファーと共同していくのかしら・・・


そして株ですが
最近は本を読んで勉強しています
勉強ばかりだと机上の理論だけでピンとこなくて
やはり実地を兼ねてやるとより分かりやすいし理解度が違います
もちろんチャートや板は毎日みています


現在持ち株は20銘柄くらいです・・これがいいのかわるいのか


6573 アジャイルの株価があれっ?と思ったら株式分割してました 💦
もちろん初体験
これをどうすればいいのか・・とりあえず放置する!
100株しかもってなかったのが300株になっていて現在809円
プラス116,100円です。
動きは鈍いです・・売り優勢ということは空売りが多いってことかな
機関投資家が入ったことはないんですよね
今年の8月から持ってるけど何度も売り買いしちゃってます
最初は500円くらいでしたからすごい成長株
だまってずっともっとけばすごかったけどそういうのはあるあるですよね


いまは皆様がおすすめする、CISさんの本を読み終わり
チャート分析という本を読んでます。
これも実地を兼ねていないと何を言ってるのかわかりません・・
これが読み終わったら
日本最高のトレーダーBNFの投資手法
という本を読みます!
投資初心者必見とかいてあります (*^^*)
そのほかに動画で、テスタさんやうみはらさん、たぱぞうさんなど
拝見させていただいてます


見る→考える→書く→検証する 
この繰り返しだとテスタさんも言ってます
シミュレーションも大事だといいます


どんな景色が見られるようになるのか・・楽しみであります
ちなみにわたしは典型的なB型です (#^^#)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村