チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

大賞飴・・

何もない土日はあっという間・・・
なんだろ


昨日は久しぶりに苫小牧イオンにいってきました
行く前に、、、車が超きちゃなくて 😿
ず~っとストレス


というのも北海道では冬場の洗車は意味がない
くらいすぐに汚くなります💦
ほんと信じられない~
近くに500円で水洗い洗車機があるのですが
さすがに昨日は耐えられなくて立ち寄ってから行きました


めっちゃすっきり~と思ったら雪が!結構な雪が~
まぁ意味なくても、、とりあえず今はきれいな方がいいしね
「どうせすぐ汚れるから意味ないよ」
というあきらめの境地まではまだ行きつきません(-_-;)


途中でとんでんでランチ!

わたしはずっと食べたかったかつ丼
母は、ホッキ寿司とそばとてんぷらのセット
そして単品で白子の天ぷら(たちの天ぷら)


夜に盛大な胸焼けに襲われ、、二人して胃薬の世話に
年なんだから考えて注文しないとね💦


帰りに持ち帰りのでかいました
とんでんの甘栗はおいしんですよね
べこもちもおいしい💓


それからイオンでいろいろ買って
ほくれんショップにも寄って

そこで母がみつけたこの飴👆
大賞飴、今の時期しかないらしい
なんだか、、溶けるんだとか
無防備に食べたら、一気に差し歯がもってかれそうな勢いです
ひたすら舐める!そしたら溶けてていずれなくなる!
忍耐のいる飴です


これが大好きなんだとか・・(*´ω`)


手作りらしいです
なつかしいといえばなつかしいような味でした・・・