チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

人生の分岐点は何度もある

前々回で、カルチャークラブのことを書きましたが
あれからずっとはまってしまいました💦


カルチャークラブ・・


一番好きなのは「LOVE IS LOVE」
なんだか何も手につかなくなるくらいいまもはまっていられます
やっぱすごいんだな、、と思います


ボーイジョージの声がすごく落ち着くのよね
低くて胸にひびく声なんですよね ♬


そんな「カルチャークラブ」
いまはどんなってるんだろうと思って検索したらば


なんと!現在復活して活動してるではありませんか!!


ボーイジョージも61歳ですって
わたしの一つ下じゃありませんか (*´ω`)
ほかのメンバーもすっかり落ち着いて、、素敵なおじさまになってます


ミュージックビデオもみましたが
かなり声が変わってしまいましたがいまでも歌っているのに感動!
しかもメンバーが同じことに二度感動です


いつか日本にもきてほしいですね



来月、第二の故郷千葉へ行きます
4泊5日。
どこに行くわけではなく、、
千葉でなにをしていたかというと「写真館」を経営していました
25年以上になるかな


いまは後任のあやちゃんが経営しています
夢をつなげることができたのがわたしの一番の誇りです


写真館というのは未来永劫、永遠と続けられる仕事です
お客様が顧客になり、家族の歴史とともにつづいていくのです
ご誕生から成人まで、そして結婚、ご出産
何世代にわたってのお付き合いができるお仕事


孫が何人もいるような気持ちです
人の成長をそばで見るができるのが一番の醍醐味なのです


だからわたしも生涯現役でいるつもりでした
80歳までは続けられる自信もありました


でもまさかの人生急転換で離れることになりました
あやちゃんと知り合ったのは8年くらい前
全然写真館とは違う仕事をしていましたが
一言でいうと「できる人」だったのです
人材は人財、そういう人を見つられた幸運に感謝し
少しづつ、、すりこみしていきました
元々写真を撮ることが大好きだったので
イベントごとにカメラを預け自由に撮ってもらってました


私より15歳近く若いので、いずれわたしが80歳になって
引退したときには後を継いでほしいと思っていました
本人もだんだんその気になってくれてました
だからあやちゃんには
「いまはやりたいことなんでもやって最後はうちを到達点にしてほしい」
と伝えてました
それがまさかこんなに早くなるとは思ってなかったでしょう


でも、これは本当に運命としか思えないのですが
この話をしたとき
ちょうどあやちゃんも転換期にいたのです
それまでしていたお仕事をやめるタイミングだったのです
「やりたい!」といってくれたあの時
わたしにとっても、やはり生き方を変える時だったのだと悟りました


運命の流れというのは絶対にあります
人生の分岐点は何度も訪れます
どっちに行くか・・・きめるのは自分


仕事がすべての私はそこまで止まることはありませんでした
だ~っと過ぎてきてしまった気がします
なにもかも手離すことで何か見えるのだろう・・と思ったし
それが楽しみでもありました


あの日、カルチャークラブに夢中になっていた20代の自分
あれから40年以上過ぎました
同じく年をとってきたんだなぁと・・・・


さて!
わたしはこれからです
まだなにをするのか見えませんが
時間はあります


とりあえず、、いまは株です ( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村