チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

ピラティス続けています!

今日は久しぶりにウオーキングしました
しばらくさぼっていたのできつかった💦


こういうのは一日さぼると再開するのがおっくうなりがち、、
だめですね!



歩いて20分ほどで、白老漁港につきます
船がメンテナンスのため乗り上げられていて圧巻です
漁港のとなりには防波堤を挟んで海が広がります



ここは海水浴はできませんが
サーファーたちで土日はにぎわっています
海を見ていると時間がすぐに経過してしまいますが
いまは制限がないのでしばらくぼっーと眺めるのが日課です
果てしない海を眺め、波に見入り
動画を撮り、我が家のグループラインとリール動画にアップする
みんなに今日の海を見せたくて


千葉で見る海とは色が違います


朝のウォーキングと夕方のウォーキング
そしてピラティスが自分のためのメンテナンスです
自分の体は自分でみなくては


ピラティスはもう5年以上続けています
千葉にいるときは週一でプライベートレッスンに通っていました
みんなで・・・というのが苦手で💦
徹底してやりたいのでプライベートレッスンです
すごくいい先生と出会えたのが幸運でした
移住するのに一番の不安はここでした
でも長年の基本があるのといまはYouTubeがあるので
なんとか大丈夫です


ピラティスは最近認知度が広がってきたんではないでしょうか
ヨガとも違い健康体操とも違う
身体の本来の使い方を呼び起こす、、といったらいいのかな
わたしもしばらく「すべり症」で苦しんでいました
整体にかよってもその時はよくなってもすぐに戻る
治ることはありません
で出会ったのがピラティス
すぐに変化が現れ、二年後くらいにはおちつき
今では全く腰は大丈夫です (*'ω'*) ありがたし!です


腰は体の中心ですからね
これからますます大事になってきます


余談ですが
うちの母は、気功をやってて50代のころは人にも教えていました
しばらくやっていなかったのが私に刺激されたのか
いまは、朝の公園でやるようになりました
自然に人が集まってくるようです
そこはすごいと思いますね


わたしとはコースが違うので会いませんが
お互いに自分の合うことで体メンテナンスしています


自分に合うことが見つかると最高ですね
無理なく楽しく、効果を出すのが一番です!
自分の体ですもんね 💛



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村