チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

危ない運転

昨日白老に一時戻りました
札幌から支笏湖周り走ってきたのですが
ものすごい良い天気で、さらに絶景でした・・
写真撮りたしスポットありすぎるのですが
なかなか車を止められない 💦


何度か行くうちにポイント見つけたいと思います
やっぱ広角レンズ、ほしいなぁ


朝の8時半に出てついたのが11時ころでした
なかなかのドライブコースです
ほんと全部が素晴らしい景色
高速だったらはやいんだけどつまんないんだよね
しかも道央道ずっと工事しているから走りにくいのです


ただひとつ・・・


北海道は運転荒いんですけど、札幌はとくにひどいです 💦
なんども、うそでしょう~という場面がありました


スピード出し過ぎ (80キロ平気)
ウィンカー上げない
割り込み平気、挨拶なし
大通り二車線で急に右折しようとする
(普通そこからはいらないでしょってとこ)
急ブレーキ・・しかも突然とまる
などなど
あぶねーよ!と一人で怒鳴ってました 


ほんと危ない
なんでだろう?
土地柄かしら
交通事故多いわけだよね、、って思います
車間距離が何より大事とおもいました


ともかく
白老に戻り、はぁ~かえってきたぁ!とほっとした感じ
まだ半年だけど帰ってきたという気になるもんですね
明日また札幌に行くのですが
いよいよ赤ちゃんとかえってくるので本番スタートなのです
不安90%です💦


産後のことや授乳期の食事など前知識は山と詰め込んだつもりですが
実際どうなるか
私の役目は上の子の世話と、家族の食事と家事と認識してます
赤ちゃんのことはママとパパにお任せでいいでしょう・・・


でもなぁ~わたしもマイペースなB型だから
突然はちきれるかもしれないわ



写真は孫君とおじさん
暗闇で二人ジンギスカンをしています (笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村