チャレンジ!

ディトレ初心者!勉強勉強・・また勉強中

ウポポイのある町に住む

北海道も暑いです
ここ二三日は、千葉と変わりません・・・
びっくり!
北海道もエアコン必須になりましたね



私の今住んでいるところは
北海道の白老というところです
国際アイヌ民族博物館 ウポポイが有名なところ
実はまだ行ってません
毎日のように通るけど、、
いつもいけると思うからですね
ほかには
白老牛とか
虎杖浜のたらことか
おいしいものもたくさん!


千葉にはない、山があってね
関東はなにがないって山がない!
方向を見失うわけです


なんといってもドライブが楽しいんです
信号がない!
どこまでも続く道


ここは、四季彩街道といって結構な絶景な山道なのです
油断できない道路ですが
車は少ないので走りやすいです


途中で何か所か停まれる場所があってそこから歩いて撮りました


こんな感じです
もっと絶景があって撮りたいのですが停められない💦
道幅も狭いので歩くのもちょっと怖い
でもいつかは撮りたいな


今から紅葉が楽しみです!
仕事をしているときは秋は最需要期で紅葉、生でみたことないのです


そして羊蹄山の裏側?になるのかな
面白いですよね
昔むかしのそのむかし、、突然畑の中から隆起してできた山
しかも個人の土地ですよね


ここからは丸く見えるけど
反対側とまったく景色が違います


ここが見える場所に、壮瞥の道の駅があって
そこのソフトクリームが絶品なのです
北海道に来てから、ソフトクリーム食べる率が異様に高まりました


月に一度は、この四季彩街道を通ってるかな
ほかにもウォーキングコースに海があったりと
自然には不自由しません (笑)